Apr 02, 2011
取締役の場所でお買い物。
初めての実家で一人暮らしのときは、実家で両親がレンタカーを借りて引越し業者に荷物を運んでくれました。当時は家電製品をまだ購入していないので、引越し先の近くにある家電製品店で、冷蔵庫や掃除機、電子レンジ、炊飯ジャーの親に購入、それからレンタカーでアパートまで運んでもらいしました。2年前に新居の一戸建て住宅を購入して引っ越しをしました。しかし、注文住宅で建てたわけではないので、他の多くのところがリフォームしたいと思います。でもそんな余裕がないので、リフォーム後の家を想像するだけして楽しんでいます。それよりも私の実家のリフォームが先決です。 6人が生活していた家も今は両親二人だけになったので、より住み良くリフォームしてくれと思います。
ヴァージン・レーシングは10日、ジェローム・ダンブロジオに関するリリースを発行し、ドライバー交代の噂を否定した。
「ジェロームは、F1デビューシーズンの最初の4戦で素晴らしい仕事をした」とチームを率いるジョン・ブースはコメントしている。
「マルシャ・ヴァージン・レーシングは、ティモ・グロックと共に非常に強力なドライバーラインアップを有している。このふたりがお互いに切磋琢磨して見せる競争力は非常にエキサイティングなものだ」
「ダンブロジオは将来のあるドライバーだ。我々がアップグレード・パッケージと共により一層のチャレンジに立ち向かうとき、彼が更なるポテンシャルを発揮してくれると確信している。これは、チームとジェロームの成長を楽しみにしているベルギーとその他のファンにとって大きなことだ」
「チームとの契約がどんなものであろうと、契約条件が満たされる限り、我々はジェロームを起用し続ける意向だ」
[オートスポーツweb 2011年5月11日]
ヴァージンのジェローム・ダンブロジオは、スポンサーマネーの未払いによりシート喪失の危機に立たされている。
ダンブロジオの母国ベルギーのHet Laatste Nieuws紙は、彼のスポンサーが支払いを渋っているとしており、その代わりとして、カナダ人ドライバーであるロバート・ウィッキンスのスポンサーが早期のF1デビューに向けて準備を整えていることを伝えた。
「そのことについては心配していない。皆は僕がうまくやっていると言っている」とダンブロジオが語ったと、F1SAが伝えている。
しかし同紙は、ロータス・ルノーGPのボスでダンブロジオをマネジメントするグラビティの代表エリック・ブーリエがこの問題を解決するために、今週木曜にベルギーを訪れる予定だと報じた。
「このような状況を続けていてはならない。ジェロームのスポンサーは約束を果たしていないんだ。一度約束したことは守らなければならないということを人々は理解する必要がある」
「ヴァージンの人たちとも話をしたよ。彼らは我慢を抑えきれないでいる。このまま状況に変化が見られなければ、彼らはジェロームを交代させるとはっきり言っていた」
レポートによれば、ダンブロジオのスポンサーの滞納額は400万ユーロ(約4億7000万円)とされている。
ブーリエは、ダンブロジオの後任候補がウィッキンスであることも認めている。彼は、参戦しているフォーミュラ・ルノー3.5シリーズでヴァージンのタイトルスポンサーであるマルシャの支援を受けている。
ブーリエは、状況を落ち着かせるためにグラビティがスポンサーマネーを肩代わりしたことを明らかにしたが、最終的にはダンブロジオのスポンサーが全額を支払う必要があると警告している。
[オートスポーツweb 2011年5月11日]
巨人は11日、横浜に3対4で敗れ、阪神と同率の最下位に転落した。先発の澤村拓一は7回6安打4失点で3連敗。0対2とされた後の5回に自身のタイムリーなどで逆転したが、直後の6回、ハーパーに2ランを浴びて再度リードを許した。打線は5回の攻撃を除いてチャンスらしいチャンスをつくれず。1点を追う7回も、2死一、三塁の場面で小笠原道大が空振り三振に倒れ、決定機を逃した。
以下は、原辰徳監督のコメント。
「反省するところはあるでしょうね。(6回の)2アウト2ストライクからの2失点というのは、彼の力であるならば防げたと僕も思いたいし、彼も思いたいでしょう。100点満点はないですから、いろんなことを経験しながらですね。でも打線がカバーしないといけない。名前を今日はあえて挙げるけども、相手の術中にはまるガッツ(小笠原)のバッティング。うちの中心選手なんだから、ああいうチャンスの場面で打点をもぎ取るようにしないといけない。澤村は責められない。(打線の組み替えは)非常に難しいですね。組み替えた所でどうなのかと。調子の悪い選手が多すぎですね。彼ら一人一人が自立をして引っ張って行くことを願う。その方が得策だと思いますね」
取材協力:野球専門誌 Baseball Times
【関連記事】
逆転2ランの横浜・ハーパー「澤村を何とか崩したかった」(2011.05.11)
巨人・原監督は厳しい表情 7失点の東野に「ゲームを作れない」(2011.05.10)
“負けず嫌いな職人”小笠原道大の野球人生=2000本安打達成(2011.05.05)
輝き増す若きスター 巨人・坂本の魅力 (2011.04.29)
巨人打線のカギを握るのは…?=川崎憲次郎解説(2011.04.28)
10日の楽天戦で今季初の完封で4勝目を挙げた日本ハムのダルビッシュ有投手が11日、Kスタ宮城での試合前、楽天・星野仙一監督の元へあいさつに出向いた。
北京五輪でともに戦った指揮官に「よろしくお願いします。これからも頑張ります」とあいさつ。すると、星野監督からは「また元気になったな。今度はよそで頑張ってくれ」とチクリと嫌みを返され、恐縮していた。
【関連記事】
ダルビッシュ 15K!魂の今季初完封
岩隈 痛恨被弾…1球で明暗エース対決
杉内にまだ白星なし、得意の5月なのに…
原巨人緊急トレード…日本ハム高橋信獲得
日本ハム 、 ダルビッシュ有 、 Kスタ宮城 を調べる
WriteBacks
writeback message: Ready to post a comment.